g_mi3mi3の日記

数強英強になる

発狂十段

あら^〜糞譜面降ってるじゃない^〜

発狂九段から発狂十段は結構停滞する👎

というのも発狂十段は難易度的に発狂九段というよりかなり発狂皆伝に近い(?)

正直1曲目と4曲目はあってないようなもんやな笑 

1曲目落ちはそもそも地力足りてなさすぎるわ😺

やりがちなのがシニック縦連ゲーやから縦連練習するか〜笑笑笑ってパターンや😰

シニックは工事現場のディレイゲーなんだよなぁ( íーì )

縦連で減る人そもそも工事現場抜けれないと思うので地力上げしましょう笑

じゃあ発狂十段の練習ってなんや🤔

発狂九段は段位の曲★20構成やし★20メインで回してたから発狂十段は★21〜22メインで回したろ🤓🤗

↓数分後

糞譜面多すぎ萎えた💩💩💩

その通り★21〜22割とクセのある譜面多いです😸

過剰な嫌悪感を感じて触れなくなってしまうのは勿体無いけど〜?

ここで触れるのが★23底辺勢や😤

亡き王女のセプテットとかオータムなんかは中盤までは全然発狂九段でも食らいつけるでな😠✌️

こういう譜面やっていこうぜ〜発狂十段に23が煉獄しかないから★23はやんなくていいや〜とか猿スギィ😫

★23〜★★2でワシャワシャ力つけるのが実はCynicの一番の攻略方よな⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆεˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

縦連なんて事前に曲と押す回数叩き込んで対策するだけやし★23でワシャワシャ出来る地力ある人なら秒やで👈😼気にやむことはねえ😽

リトハとか重いのはやらんくていいけどオータムとかM-A辺りの軽いやつで★23に対する警戒心解いていこう😏

あと★22辺りはクソ譜面多いと思っても一度は触ってあげよう!😤

ハードは兎も角イージーくらい粘ろう✋

ACも最近クソ増加傾向だから連打は練習して損はない…?🤔🤔🤔🤔🤔

結論

 ★23の下の方ずっとワシャワシャしろ(出来れば★22もやろう。食わず嫌いよくない🍪🍬🍨🍚🍥🍲🍙🍧🍮🍩🍿🎂🍡🍛🍜🌯🍱🍢🍰🍫🍭🍦🍣🌮)

乱打力は20〜21の平均的なやつが出来れば十分👍(ここが皆伝との差…?😓)